●2009.02.08

2009.02.09 学校の裏山 野鳥の森
キクイタダキ・コゲラ・シジュウカラ・ヒガラ・エナガ・カケス・ツグミ・モズ・ミヤマホオジロ・シロハラ・アオジ・トラツグミ・
ウグイス・ベニマシコ・ヒヨドリ・シメ・ルリビタキ・アオサギ・ホオジロ・カシラダカ・ケラ(アカ?アオ?)・カワラヒワ・メジロ・キジバト・コジュケイ
入ってすぐにキクイタダキ!ここにはトラツグミが居るはずなんだけど・・・・(帰る間際に見ることが出来たようです。:夫)
コゲラがたくさん!聞いた事ないような鳴声。これがさえずり? 追い回したりしてるし。もう春なのかな。
カケスの声がなかなか聞こえてこなかった。 隣の山に沢山いた。
ヤマガラとジョウビタキ、見なかった。そのかわりヒガラをみれた。
ウグイスもなんとなくわかった。ベニマシコもみれた。番で数組いるみたい。
カシラダカに交じってミヤマホオジロを発見。見てみたかったので感激!メスをスコープに入れてもらった。(夫はオスも確認。)
アカゲラ、アオゲラどっちかがいた様子。コジュケイがチョットコイと鳴いていた。
キクイタダキ、ミヤマホオジロ。大収穫の一日だった^^ 関連日記 (Click!) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です