大繁殖計画

スノーフレーク、満開です。
ヒゴスミレ、ここのネクタリンの鉢がお気に入りなのか大株になりました。
これで3株くらい。大好きなスミレです。
ベランダに避難していた多肉植物たち。そろそろ戸外へ出そうと整理をはじめました。
徒長したものは切り戻しで挿し穂に。残った葉は葉挿し。
根が廻って固まってしまった鉢は植え替え。
ちょっと今年は水を切りすぎたかな、品種によってはしなしなです。
その作業、しばらく続きそうです。

月兎耳、福兎耳、黒兎耳などで寄せ植えしてあったものも姿が乱れてきたので作り変え。
その他挿し穂もたくさんとってみっしり詰め込みました^^
うさうさな寄せ鉢のできあがり♪
何羽うさぎがつまってるだろうか(笑
ウサギ柄の蕎麦猪口は釘と金槌で底に穴を開けて。
カゴはダイソーでみつけたもの。
麻布敷いて、土を盛り、挿し穂しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です