戦場ヶ原・西ノ湖・千手ヶ浜

昨年はあれだけ奥日光に通ったのに今年は全然。
私も夫も仕事の状況が変ってしまったのでなかなか行く事ができない。
この日は嬉しい事に晴れ。
千手ヶ浜のクリンソウの見頃なので赤沼の駐車場は満杯。三本松に車を置く。
小田代ヶ原からバスに乗って西ノ湖に。水量は少なめ。昨年来たときhttp://chimophoto.com/banana/20080908212142.htmlと大違いだ。
そこから千手ヶ浜へ。
帰りのバス待ちのお客さんがすごく並んでいてびっくり。自分達の帰りはなんとか1台で乗れたからよかった。
ここではキビタキを見ることが出来た。
ズミが丁度満開。こんな機会があってとってもウレシイ。クリンソウよりうれしいな。
だって、1週間違うとズミの状態は全く異なることを昨年釣りに通って知ったから。
今年は良いもの見る事が出来ました。
写真は、最近あまり撮っていないせいなのか、体力がないせいなのか、すっごく下手になったかんじ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です