憧れのマロウティ

勤務先で購入したコモンマロウ。
お茶はブルーでレモン汁を垂らすとピンクに変化するというあのお茶です。
それがやってみたくて購入しました。
今までハーブといったらラベンダーくらいで、興味を持つことは殆どなかったのだけど
毎日目にしてるとやっぱり興味も沸いてきますね。
そうそう。カモミールは今年は早めに薬を撒いたのでアブラムシの被害は少なくて済みましたが
収穫時期を逃し(汗 お茶にはなりませんでした。残念。
このマロウの花は硬くて強め。
ティッシュに広げておきましたがなかなかしなっとしてくれないみたいです。
色合いもなんだか造花のよう。
マルバ スノーホワイトは種から育てていましたが、同じ仲間だったんですね。知らなかった・・・・・
お茶になるまでにはどのくらい花摘みすればよいのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です