狙われてる?

PEN FT × Solaris100
「ぎゃーぎゃー」とオナガが来ます。クワの実を食べたいらしい。
小さい頃、学校の裏の道沿いに桑畑がありました。
家と反対方向で、友人の家に行こうとしていたのか一人で歩いていました。
見たこともない真っ赤な実。一人だったし、廻りにだれも居なかったので
つい「パクリ。」 3つ4つ頂いちゃったかな。すっごく美味しかった記憶があります。
そんな記憶から「クワって美味しい!」と思い込んでいて大人になってから購入。
わくわくして実が生るのを楽しみにしていたら・・・・
がーん。全く甘くなく、酸っぱいばかり(/_;)
品種が違うのかな。マルベリーと名札には書いてあったのに。
かわいそうにその子は酸っぱいがために植え替えなどしてもらえず10年くらい同じ鉢にいます^^;
なので実も小さくしか生らなくなってしまいました。
処分するにも鉢から抜くのに一苦労だし。どうしたもんだか。
写真はブラックベリー。このこも強健。今度はこっちが狙われそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です