ミントの花たち

連休中は花壇の片付け。
うさぎのために牧草も育ててるためにそのタネがこぼれて雑草だらけ。(さすがイネ科強し!!)
そんななか、ランナーで伸びたワイルドストロベリーや花盛りだったラミウムなども面倒なので全部抜いてしまった。
バラも剪定して花木も枝の整理。アジサイはドライに。クレマチスも切り戻し。
トキンイバラもばっさばっさ切ってしまった。
今日は涼しそうだけど昨日、一昨日は日差しが強く思いっきり焼けて腕が痛い。
なんとか草むしりは終わらせることが出来ました。
あとは・・・・ヨルガオの鉢あげ、プチトマトの植え替え、ブロッコリーの片付け、多肉の整理などなど。
ツバメの子たち。毎日家の周りをぐるぐると飛び回っています。いつまで居てくれるかな。
昨日の夕方は玄関の照明の上に止まったり。とってもかわいい。
朝になるとオナガが鳴き出します。今年はごま塩頭、見はぐっちゃったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です