ダリアの季節

今朝は、やわらい光だったのでまた花の勢いのついてきたダリアを撮ってみた。
確かダリアって真夏は好きじゃなかったはず・・・・
真夏はお休みしてまた沢山咲いてくれるに違いありません。蕾もたくさん見つけたし。
このダリア、父がどこからか貰ってきたみたいで、プラ鉢に入れたまんま何もお手入れされずに畑の隅に数年放置されてます。
気にも掛けていないから冬もこのまんま。放置。
花が咲いて、「あ、この鉢ってダリアが入ってたんだね。」って思い出す。
きっとそのくらいのほうが居心地がいいのかも。
いじってしまうと枯れていなくなってしまいそう。
このダリアの咲き具合を見ていたら他にもダリア欲しくなっちゃった。
タネから咲かせられるダリアも、球根が出来るんですよね。飽きて捨ててしまっていたけど。
それと掘り上げて仕舞うのが面倒だったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です