紅葉・・・・? 早くない?

玄関先に引っ掛けてあるヘンリーヅタ。 こんなに赤くなってます。 なんで?(笑
思い当たる事は「水切れさせた(いつも水が不足気味?)」 「植え替えしてない」 「直射日光当たりすぎ」 などなど・・・・
日が当たりすぎると葉色が悪くなるってどこかのサイトにも載ってたし。
(濃い緑で白の葉脈が入ってる画像を見かけると、とっても綺麗だなって思います。)
鉢の大きさの割りに植え替えもしてあげてないし追肥もやってない・・・ああ(汗
挿し穂もしてみたかったな~。
来シーズンは植え替えしてあげて、ちょっと日陰で育ててみましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です