今日一日で半分は庭の片付けはできたかな。
ルイ14世の開花は既に終わっていた。
マチルダなどの開花はじまり。
ラムズイヤーは全部処分。
プルーンもぎっしり実が付いている様子。今年も収穫が楽しみ。
紫のオダマキのタネ元がやっとわかって納得。
そして花壇ではなく砂利に生えたこぼれだねがとても元気。
今度はこちらへたねをばらまきしたほうがよいかも。
今年はうどんこが出ていない。放任なのに・・・
そしてカモミールにもアブラムシが付いていない。こんなのはじめてだ。
・・・ということで前日の雨で倒れてしまったカモミールを刈り取り
お風呂に入れてみた。
ここでちょっと勘違い。フレッシュをそのまま入れてもだめなのね。
ドライを入れるか、煮出してから入れないと効果が感じられないね。
オナガの群れが家の上を横切っていった。
とても暑い一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です