アゲハの幼虫きたー!!!
アゲハチョウを呼びたくてずっと柑橘系のものを欲しかった。
ようやく昨年末にシークアーサーと温州みかんの木を買ったのだが
そのみかんの葉のうえにちょこんと幼虫が乗っていた。
まるで鳥のウ●チのよう(笑) 知らなかった。
まだきゃたぴーとはいえないその姿だが
検索したらまぁ、間違いなくアゲハのどれだかに間違いはないらしい。
でも1匹しかいないのはナゼ?
みかんの木は一度枯れかかっていたので葉っぱを食いつくされたら
今度こそ死んでしまうかもしれないがまぁいいでしょう。
それが目的だったんだし。
夏にはキアゲハのきゃたぴーも見れたらイイナ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です