ふとんを干してたらなかないモズがいつもより近くの電線に止まってた。
「ママモズだ!」そう思って双眼鏡を取りに戻る。
うん、やっぱり雌だった。
そう思って見てると、すぐにうちの花壇の中へ飛んでいった。
これはとてもめずらしい・・・というかはじめて見た。
バラと宿根スイトピーのところに止まって、また戻ってきた。
なになに?と見てみると・・・・。
がーん。
うちのカマキリちゃん。餌になってました(/_;)
ママモズのお口にしっかりとカマキリが銜えられていました。
玄関先で見たカマキリより幾分大きく見えたのは
モズと大きさ比べになったせい?
たまご2ヶ所から孵ったカマキリくんたち。
あとどのくらい生き延びてるんだろう。
がんばれ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です