モズの巣立ち

昨日の昼頃まではパパモズが大きな口を開けて鳴いていた。
朝にはお隣の塀の上で日向ぼっこしていた猫を
すぐ上にまで寄っていって威嚇したり。
そんなパパモズが昨日の夕方から姿を見せなくなった。
お隣の畑には子モズちゃんたちが降り立ったよう。
猫の通り道で一晩過ごすのはとても危険で心配。

そんな子モズちゃんたちはお隣の塀を飛び越える事が出来たようで
ドウダンの中に2羽入ってます。

ママモズを鳴いて呼んでます。
こっちのこの方が体も大きいみたいで餌も多く運んでもらっていました。

パパモズが姿を見せなくなってしまったけど
もう少し子育てに手が掛かりそうだね。
がんばれママモズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です