今日は休みなので早朝から草むしりやら植物のお手入れを。
まだまだ終わらな~い! 明日もお休みなのでその続きを。
昨年蒔いた「マイクロトマト」がこぼれだねで発生してた。
挿し芽して育てようかと思ったけど・・・
実はマイクロな大きさだけど、背丈はぜんぜんマイクロじゃないから(笑)やめた。
背丈もちっこかったら良かったけど、原種かなにかは知らないが
ものすごくはびこっちゃってこれじゃ雑草だ!!
シークアーサーの実が膨らんできた。
ローズゼラの挿し芽。ラバンジンの挿し芽。
今年はラベンダー(byダイソーの種)が全滅した。
ラバンジンだけ生き残った。
種から育てたのを挿し芽して増やしたものだから、年月は経ってる苗だったはずなのに
今年の蒸し暑さは応えたのでしょう。
夏というより梅雨明けあたりにだめになったっぽい。
花を収穫した後だったから。
—-
PENにはナチュラ1600 24枚を入れてみた。
どうだろう~!!
SPが撮り終わったらhalf17のを一緒に現像お願いしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です