霧降る中

友人と天然かき氷を求めて霧降に。
平地では曇り空だったが雲の上は当たり前だが晴れ。
六方沢橋あたりの眺めもこんなに深い雲が一面に。
そして今月で終了してしまうキスゲ平のリフト。上に上がるに従い周りも明るくなってきた。
「富士山がみえました」そう言ったお客さんがいたようで、期待をして登っていったけど
こんな雲海に富士山など見えるはずも無くがっかり。
しかしこの見慣れぬ景色はどこか来た事の無い遠くの観光地に来た気分にはなれました。
2010.07.02 キスゲ平 http://chimophoto.com/banana/20100710200025.html http://chimophoto.com/banana/20100710210032.html   ここまで登るのはこれからは自力で。

お目当ての天然かき氷。 肌寒い霧雨の中で食べました。
その前にソフトクリームも食べたのだけど、そっちのほうが体が冷えた。
こちらのかき氷は口へ入れると「すっ」っとなくなる心地よい感触。
寒かったけどとっても美味しく頂きました。
(CA004)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です