戦場ヶ原(2)

湯滝下では大きなカツラの木が。あたりはいいかおり。
滝もいつもより水量が多いです。夏には滝壷でつりをする様子がみられますがこれじゃ入れる水量じゃないようです。
湯滝下はとりさんの声があちこちから。殆どがカラでしたがこの場所はいつの季節も見つけるのが楽しいです。
湯滝から赤沼までバスで帰ろうと思っていた矢先、国道に出る前に見覚えのあるバスが通過していきました。
やっぱり・・・・。バスに置いていかれてしまったので歩いて戻る事にします。
その間国道を歩くのですが歩いたことのない場所は寄り道のし甲斐もあること。
途中寄った湯川の支流(?)にはカワガラスがいました。
そしてカワガラスと遊んでいる間にまたバスに追い抜かれて^^;
そんなこんなでやっと赤沼に帰ってきて道端の草の実を見たらベニマシコがやってくるのももうすぐなんだろうなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です