今日はちーの葉っぱを取ってくるついでにブロッコリーを収穫しておいた。
ようやく人間の口にもはいるときが来た。
アブラムシ? たぶん今回は大丈夫。春先じゃないから。
大根の成長もいいかんじなので葉っぱを失敬してきた。
ちーには大根葉も好評のよう。
今日)ブロッコリー&大根 →アブラナ科
昨日)人参&ミツバ&パセリ →セリ科
どうして重なったものをあげてしまうんだろう。
どうせだったらそれらをミックスしてあげたほうがいいのに。
答え:ブロッコリーと大根は畑に植えてあるから。人参などはプランターに植えてあるから。
満遍なく収穫してこいって話ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です