だいや川公園で。
今シーズン初のカシラダカとシメ。
そしてぱっとみて行ってしまったのでほんとかどうか分からないけどウソ。
声はしばらく響いていた。
ベニマシコの雌のようなのも飛んでいった。
これは皆公園内ではなく川辺で見たもの。
その他ジョウビタキ(雌)カワラヒワ ホオジロ(雌) モズ セグロセキレイ シジュウカラ
コガラ キクイタダキ ゴジュウカラ コゲラ ヤマガラ アカゲラ キジ(雄)
お決まりのエナガとカケスはなぜか遭遇しなかった。
公園の餌台ではリス。 林の中から見たので長い時間観察できた。かわいい!
結構な種類を短時間で見ることが出来て満足。
本命のそばまつり。
今年から開催日が変った影響かわからないけど人出が少なく感じた。
本日のニュースを見て明日以降出かける人がいるのかな。
おそばは3件。あとはお決まりの品々。
鮎と鰍の塩焼き、杏仁豆腐、あげ湯葉まんじゅう、きのこ盛り合わせ、
ビールにホタテ焼、地元牛の牛串・・・などなど。
今年は輪投げが参加してないらしい。
せっかくワインをgetしようと思っていたのにな~。
明日は久々の奥日光!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です