ひなたぼっこ

おこたのなかでまるくなる

手がグーになりつつある

ケージの前のひだまりに移動してうとうと

久々にマニュアルレンズで撮ってみる。smc PENTAX-M 1:1.7 50mm
しばらくマクロレンズも使っていなかったので新鮮に思う。
(ここんとこ風景に鳥ばっかりだったから・・・)
オートで逆光で撮ると失敗の連続だけど
時間を掛けて何枚も撮るのもいいもんだと思った。
デジだから何枚撮っても大丈夫だけどばしっと決められないのはほんとはいけないんだと思うけどね。

ぐたぁ~

やっぱりいいなぁ~。明るいレンズは。持ってる50ミリマクロは暗いから。
私の腕だとマニュアルじゃ動きに追えないし(涙 なのでじっとしてるちーくんばかりです。
明るいレンズならピントが合いやすい&シャッタースピード早くなるってことでOK?
欲しくなっちゃうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です