●病院日記 2006.03.12

前回の歯から食欲は大きな変化なく落ち気味。
ここ数日は軟便が多い。
昨日に至っては半分半分くらいの割合。
昨晩は好んで食べたのは生のニンジンくらい。牧草、ペレット、生野菜は匂いを嗅ぐだけ。
去年の誕生会の時のようには酷くない。まだ食べてるし、今朝も昨晩よりは食べた。
しかし続く軟便が心配のため病院へ。
体重は2.22kg。(思っていたよりあるんだなぁ)前回の歯の時は2.16kgだったらしいので逆に増えている。
なれない滑るタイプの床の上だからか、タオルで包むとじっとした。
ウチでは考えられないことだけど。
「ちーちゃんはもう6歳くらいになるんでしたっけ?」聞かれました。
去年の秋で5歳になったことを告げると、年齢的なことも関係して、長引くようであれば
精密検査もしたほうがよいとの事。
触診では腫瘍があるようにもみられない、張ってるようにも感じられないとのこと。
腸を動かす注射を2種してもらう。背中とお尻。頑張った。
シロップタイプの薬を飲ませられないの告げると、明日も注射で薬を入れるようにするそう。
車内ではキャベツを齧る音。もう効いたの薬。
帰宅後、いつもの事ながらケージへ一目散。
まるでやけ食いかのごとく牧草を食べる。むきになって食べてる感じ。
今回は体調はまったく変わりがないので落ち着いていられるけど
なんでこんなに食べてくれないのか・・・。
今は横でペレットばりばり食べてますが。
明日も注射。
今回の治療費
●診察費    1000円
●注射(皮下・筋肉)2500円
●内服薬 (プリンペラン・ガスモチン)900円 ※1日2回6日分
■合計4,620円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です