「クニマス」が見つかったんだってね~!スゴイね!
昔、懸賞金のポスターを釣具店で見た記憶があるけど
今となっては随分昔の話なのね。
2000年になる前の話みたいだったものね。
懸賞金も300万くらい?と覚えていたが500万だったんだったね。
そのころはポスター見て「いる筈ないよね~(笑)」なんて話をしていたけど
ほんとにいたなんてとてもすごいこと。
さかなくんお見事でした。凄すぎ!!!
婚姻色が真っ黒らしいね。見てみたいな。
あと何年すれば本来の湖に戻ってこれるのかな。
いろいろ疑問があるが(なんで地元の人々が気が付かなかったのかとか)
この先解明されていくのかしら。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101215/enn1012151636014-n1.htm こんな経緯だったのね~
クニマスの婚姻色はムリなので
来年はヒメマスの婚姻色が出たオスを是非自分の目で見てみたいものです。
(中禅寺湖は無理だけど、湯ノ湖なら可能性アリみたいだし!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です