庭の来客(1)

ベランダから撮影。

お隣の木にメジロやシジュウカラが来ていた。
メジロ、いいなぁ~。うちにも呼びたいなぁ・・・。
そう思って食べ残したスイーティを木に挿しておいた。
すぐには来なかったが4~5日経って、木に果物が挿してあることに気が付いたらしい。
(ヒヨさえすぐによってこなかったくらいだから。)
お隣には4羽来ている。番が2つだと思う。
洗車しているときにメジロが来ているのに気が付いた。
外にいるときに、それも結構近くにいるときに見ることができてラッキー。
メジロはあまり警戒心がないのだろう。
私が外にいても姿さえ見えなければ、動かなければ飛んでくる。
あとは早い。一度分かってしまえば毎日やってきてくれた。
スイーティの次はデコポン、夏みかん?(お隣に生ってるのを頂いた酸っぱい柑橘)
みかん、冷凍庫に入れてあった巨峰、りんご。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です