今日は久々に花壇の手入れやら草むしり。
いつの間にかノリウツギが開花していた。
うーん、たぶんノリウツギ ライムライト。
いつ、どのショップで購入したのかさえ覚えていない。
切ってコップに挿してみた。
みかんに鳥フンちゃん2つ発見。
ツマグロは雄雌両方飛んでいた。きゃたぴーは1つ保護。バラへ移す。
花壇のバラを引き抜いたら、その後その根っこへツマグロちゃん、トランセルになりにきた!
なんでまたこんな場所?気が付かなかっらたゴミ袋に入れてるところだったよ。
ほんの2~3時間の出来事。
白タイプのカエルちゃん、ぷっくりまるまるでかわいらしい。
数年前に玄関に居ついてた「おやびん」を思い出した。(おんなのこだよ!)
小さいカマキリ、緑が1つ、茶が2つ。玄関先に避難させた。
花壇にびっしり増えたワイルドストロベリーは引き抜いて処分。
来年ジャムを作ってみたかったけどジャングル状態ではいけないから。
ニョイスミレ、徐々に増殖中!
花壇のバラは4本くらい処分。ピース、ジャストジョイ、マーガレットメリルあたりか。
あと3日くらいはかかりそう。
重たいものは然程持っていないのだが右腕がだるい。
湿布して寝よ。
明日はもっと暑いらしいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です