今日は台風一過でお昼まではいいお天気。
空気が入れ替わったのがわかる。
今回もいろいろなところで被害が大きかったが
こちらは皆無。鉢植えも倒されることはなかった。
涼しくなったので掃除も片づけもはかどるね~
せっかくの休みなのでミシンかけしたかったが
片づけで終わってしまった。
ノリウツギを切った。
グリーンになってところどころ紅色にも染まってる。
1本前回の台風で折れてしまったので今年は15個咲いたってことね。
あ、いや夏に数本切ったから20個くらいか~
アナベルやカシワバアジサイではドライにする際
日に当ててしまい色が飛んでしまったので今回は注意しなくちゃ。
ベランダに放置してあったラベンダーを茎からはずした。
部屋中いい香り~
あとでサシェ作ろう。
今日は毎年お米を分けてもらってる方より新米が届いた。
なので今晩は新米が食べられるっ!
今日を境に涼しくなっていくことでしょう。
そんな今は午前中と大違いで雨降りです。
天気予報、当たるねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です