今日はそばまつり。
生憎の雨。雨にあたったのは今年が初めてだな。
なのでカメラ持ち歩いても写真がない。
おそばは「鵜の会」「常陸」「猪苗代」の3軒を。
鵜の会は相変わらず美味しい。つゆも辛くないので好み。
この日の一番乗りだったらしい。
常陸では私は鴨付汁を。
お肉はやわらかくて美味しかったが
私にはちょっと辛めだったような。
もう少し甘いつゆが好み。
猪苗代ではごぼうととりでダシをとった
祝言そばを食べた。
これはとってもおいしい!!!
温かいそばなのにのびないで頂けた。
カレー味のお店も気になったが
年齢とともに食べられる量も少なってきてるので^^;
3軒くらいが妥当でしょう。
その他のお店は毎年通り、
ホタテ焼き、牛串、あゆ塩焼き。
杏仁豆腐のお店は来ていなかったので
ジェラートを。(←いつでも食べられるじゃないか)
見たとりさんは雨なので数少なく。
ジョウビタキくらい。
昨年のじょーくんのことを思い出してしまった。
ん~。書いてないね。探したけど。
昨年(だったと思うんだ。一昨年?)のそばまつりで
建物に激突死したと思われるジョウビタキ雄を拾った。
まだ温かかったの。
人混みの中で踏まれちゃいけないと思って
植樹された木の根元にティッシュをかけておいてきた。
ほんとは管理事務所に持って行きたかったんだけどね。
(リスやとりさんの餌台を設置してある建物のところ)
それには場所がちと遠すぎた。
今年はパターゴルフ場の休憩室の杭の上に止まってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です