2008.12.26右のは小さくてもうはけない^^;

久しぶりにオクで布を数件購入。
在庫がたまるばかり^^;
3年くらい前に作成したデニムのレギンスが
いい加減、糸が切れそうなくらいに履きこんだ。
いやー、これすごく体系にピッタリなのよ。
ただ、型紙どおりだと股上が浅すぎなので手直しはしましたが。
型紙買った当時さえどんどん肥えていってしまって(爆
サイズを大きくしながらつくった記憶があるが
どんな風に補正したのかも覚えておらず・・・。
そのあと作ったのなんてお尻が入らなかった(爆
あははは!!!!^^;
んなかんじでお仕事着にもなるデニムのレギンスを
暖かくなる前に増産したいのでありました。
部屋着にしていたニットのレギンスも相当ボロになてしまったので
重い腰をあげて先週2枚縫ったところ。
ひざ下切り替えのを作りたいと数年前から布放置・・・
今度のお休み日にでも縫えるかしらねぇ。
エプロンの型紙も到着してるからそっちもやらなくちゃと思いつつ
説明書みたらちょっと私には敷居が高かった。
エプロンは後回しだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です