クリスマスローズの植え替え

掘り起こしてみると結構な本数になった

お隣から借りている畑を返すことになっている。
いろいろ植わっていたものを引き抜き、片づけたが、一番最後になってしまったのがこれ。
ここの際にタネをまいておいた。
うまい具合に発芽して順調に育ち、今年は開花した。
ところで、えーっとあなたのお名前は?^^; すっかり忘れてしまったのですがあなたはだれ?
寿命が短いとのことで更新しておかなければと思っていた矢先、
この子たちと入れ替わりで親は根腐れ(かな?)で枯れてしまいました。
とりあえず早く植え替えなくてはとのことで花壇に避難。一株だけ鉢へ。
でも10株ちかく花壇に入れたけど「こんなに要らないんじゃね?」って話よね。小さい花壇だし尚更!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です