白花~グリーンアイス・トキンイバラ・クレメンタインホワイト~

クレマチスモンタナは開花が進み、今はグリーンアイズが満開。
白花のはずだが? なんで赤が混じるんだろう。土が悪い?

トキンイバラ。庭に下ろしていたときはとってもやっかいだった~!
2鉢に上げたのだがこちらも土の状態が悪く、シュートの出が悪い。
ゆっくり鑑賞してる間もなく花期も終了。挿し木しなければ。

アクレギア クレメンタインホワイト。
この苗が欲しくて欲しくてしばらく前に通販で購入。
その苗も数年もったのだが寿命の短い宿根草なのでしょうね。
こぼれだねで生えてきたもの。
数年前には紫がイキナリ出てきてすごーくびっくりしたけど(笑http://chimophoto.com/banana/20090514223929.html今年は白が咲きました。
(遠く離れた組内さんの門扉の下に咲いていたタネが流れてきたものと判明。
 でもなんでまたうちのオダマキとおんなじ場所にうまい具合に生えるかなぁ~^^; )
そしてもう一株。こちらは何色のどのこが咲きだすのかしら。

こちらはバイカウツギの八重。 
バイカウツギ、勤務先でも入荷してきてるけどうちではまだこんな状態。
良い香りが漂う開花が楽しみ☆
・・・しかし白花好きよねぇ。 みーんな白だわ(笑 厳密に言えば白&グリーン好きですがね^^ ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です