山王峠~六方沢橋~霧降

山王峠途中より

六方沢駐車場より

帰りは山王峠から。
まだ日陰には残雪がある。
1枚目の写真の場所に水が出てるところがあるのだが
やっぱり冷たいのか側溝に落ちた鹿が朽果てるにはもう少し時間がかかりそう。
そしてこの場で仮眠をとり、再出発。
下った先にいる夏鳥を目指して来たが、寝てしまって時間がなくなった。
そのまま六方沢橋へ。
今日は霧が出ていない。ツツジがきれい。
あれこれ分からない植物たちも。
また違う季節に来て確認しよ。
遠くでがけ崩れの音がした。発破作業でも行っているのかと思ったくらいだ。
あいにく今日はスカイツリーは望めなかった。
橋付近で工事をしてるらしい。
その工事の看板右下に「とちまるくん」を発見!!!
(とちまるくんとは「スポレク“エコとちぎ”2011」というイベントのキャラクターで
そのイベントが終了後も県のキャラクターとして活躍をしているのです。とちまるくんは県職員らしい。)
なんと作業服を着てるではないか☆ かわいいぞ♪
にっこうどぼくバージョンって書いてあるね。
他には何バージョンがあるのか知りたくなる。
新しくなった観光看板では日光のゆるキャラ「日光仮面」が紹介をしている。
とちまるくん http://tochimarukun.jp/  とちぎのキャラクター http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/intro/tochigiken/hakken/chara.html
栃木県/日光土木事務所:にっこうどぼくvrのとちまるくんがいます http://www.pref.tochigi.lg.jp/h53/index.html
霧降入口まで下るとヤマツツジが満開だった。
あまりヤマツツジやレンゲツツジは好きじゃない。こんだけ花付がよいと園芸種に見えるから。
でも見事なので毎回写真撮っちゃうんだけど。
やっぱりツツジはゴヨウツツジが好きだなぁ。

よく分からないかもしれないがツツジです

橋の影が映ってます

エアープランツみたいのなんだろ

アジサイ?

作業着バージョン。かわいすぎ!!

日光仮面。ツーデーウォークやそばまつりで見かけるね

霧降入口のツツジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です