ここ数年、台所先にこぼれだねで生えてくるニゲラ。
この軒先で鞘をドライにしようと乾かしていたからだろうな。
そのときに種がこぼれたみたい。
春先、出始めた苗はひょろんひょろんで
こんな砂利の場所で育つのか?って感じだったけど
やっぱりこぼれだねで生えてくる苗はたくましく育つ。
だって、こんなにガッチリ体系になったんだもの。
昨年は咲かせっぱなしで鞘も種も写真も撮らなかったけど
今年は鞘をドライで楽しむつもりです。
そして場所が悪くて写真は撮れなさそうなので
とりあえずケータイでパチリ。
週末にでも少し収穫しましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です