湯ノ湖

お昼までこんな天気だった

たまに釣れた魚でも撮ってみるとするか

今日こそは一緒に釣りをしようと湯ノ湖に行ってみたものの、
朝から雨で、止んだら始めようと思っていたら10時過ぎてしまった。
お昼過ぎは温泉に入る予定だったので時間も少ししかないので見学することにした。
お昼すぎてお風呂へ入りに休暇村へ向かうと全館貸し切りで入館不可だった。
三連休なので湯ノ湖の釣り客もいつもより賑わっていた。
(10時からはじめようとしても場所がなくてやめたってこともある)
なんだか(あちこち移動するのも人がたくさんいそうで駐車もできそうにないし)
メンドーになってしまったので午後はずっと車内で昼寝。
ムダな1日を過ごしてしまった。 あーあ–;

夫曰く、今日は釣れなかったらしい。もう7月も半ばだからか。
ヒメマスが一向に掛からなくなったとか。
しょうがないのでニジマスも持ち帰ることにした。美味しい(とまでは言わないが臭くなければ)といいのだが。
放流の様子を双眼鏡で覗いていたが、なかなか大きいサイズも入れるのね。
久々にイカルくんをみた。あのさえずりはかぁいいねぇ☆数羽まとまっていたみたい。
イカルってどこに行けば会えるんだろ。「必ずここにいるはず!」って場所がない気がするんだけど。
ルリくんも鳴いてたが、「○○にいる!」って場所はいくつかあるし、冬には近所の山にも来てるしなぁ。
イカルくんは(私にとって)密かにレアな鳥さんだったりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です