戦場ヶ原・小田代ヶ原

ホサキシモツケ、つぼみはお菓子のようにかわいらしい

コオニユリって撮ってた方が言ってた。かわいらしいサイズのユリ

小田代は小田代湖になってた

ホサキシモツケを見に戦場ヶ原へ。
たぶん、7月末って来たことなかったかもしれない。
アヤメがこんなに咲いてるのは見たことなかったから。
ホサキシモツケも終盤の頃に見に来たときはハクサンフウロとかもっと咲いてた気がするし
こんなにいろんな種類のお花は見ていなかったと思うので今回はラッキーだったなぁ。
見たことない花もたくさん咲いていたので後で図鑑と照らし合わせなくっちゃ。

今シーズン2度目のホオアカ。さえずりはホオジロに似てるのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です