コバギボウシ

戦場ヶ原や小田代あたりでも見られたコバギボウシ。うちでも開花した。
うちにはギボウシはないので今まであまり気にしたことがなかったのだけど
開花時期が違うのね。ギボウシの花の見頃はすでに終わってしまってるはず。
たねまきにはまってる頃、県営公園にてタネを失敬してきて蒔いたもの。
たしか2株できたんだったかな。
葉っぱはホスタと違って全然面白みがないもの。例えて言えばオオバコみたいな?
ま、いいんだよ。そのときはたねまきしたかっただけだから~(笑
葉はつまらなくてもお花はかわいいのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です