先日のクローズアップ現代「天国からのお迎え」http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3238.htmlを見た。
夫のおばあちゃんも亡くなる一週間前くらいに見たって夫が言っていた。
翌日義母と会った時にもその話を詳しく言っていた。
まずは祖母が苦手だった隣のおばさん、そして先に亡くなってる両親や二人の兄、
連れ合いなど。いろんな人たちが来たようだ。
中でも父親は一番多く来たそうだ。
祖母は在宅介護で最期を過ごした。
義母は夜中に祖母に「幽霊がいる!」と起こされたそうだ。
それからは頻繁に「お客様」たちが来たそうだ。
その当時は気持ち悪い思いをしたそうだが
その番組を見て納得したみたいだった。
番組では肉親や最愛のペットも出てくると言っていたが
ちーやもーちゃんはその時が来たらお迎えに来てくれるだろうか。
私たちのこと忘れていなければいいねって夫と話をした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です