渡りの途中

トリミングしてもなんだかわかんない

ここにいた

ここに4羽いるけど見えないね><

夫がマロンくんの散歩をしてる最中に気になる鳥さんがいたということで
双眼鏡とカメラを持って再度見に行った。
遠くからだとスズメのような感じ。でもスズメはあんなところに止まらないし大人しくもしていない。
突き出た草の上に合計4羽。
トンボを追ってるのかホバリング?餌を追って稲の中に落ちる。で、また戻る。しっぽ振ってる。
これ、この状況からすればノビタキじゃない?ってことになりました。
ノビタキはファミリーで渡るのかしら。ちょっと調べてみなくちゃ。

空にはこんな雲が

こんなところでノビタキに出会えるなんてカンゲキ。
明日行ったとしてもいるかどうか分からないし、見れる距離にいるとも限らないしね。
夏鳥見に井頭公園行こうと思っていたのだけど、行かなくても十分満足した日でした。
井頭公園ではノビタキいないだろうからね。
やっぱりマロンくんの散歩のときには双眼鏡とカメラ必須なんだよね^^;
あなどれないわ~この場所(笑 300ミリも持ち歩かなきゃダメだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です