寒河江のさくらんぼ

途中のSAで。ビヨウヤナギ?

町中におっきなギボウシ

立派なのでぱちり

前日の夕食後に出掛けて、途中で車中泊。 早朝から走り出して寒河江にさくらんぼ狩り。
市内では植栽の足元にギボウシが植わってた。きっと寒河江だね~
珍しいので税務署に車を止めて写真撮ってきちゃった。みんな大きくて立派。
まだまだ受付には時間が余ってるので川辺を散歩。
手ぶらで出てしまったのでK5も双眼鏡も車内に置きっぱなし。
そんなときに限って鳥さんいたりする。チドリがたくさんと口の中が赤いやつ(なんだっけ?)。
さくらんぼ狩りはというと、今年は遅れてるらしくて佐藤錦はあと10日位すぎないとだめみたい。
今ピークなのは真っ赤だけどおいしくない品種らしい。園内も色づきがイマイチだった。
1本だけ、そこそこ美味しい木があったのでそこへへばりついて食べ続けた。
そんな感じだったのでお腹下す程は食べられなかった。その前に飽きちゃった(笑
あとはJAの直売所を物色したいと検索してみた。
高速降りて通ってきたところだったみたい。なので来た道を戻る。
立派な直売所で買い物して、イベントで「冷やしラーメン」のブースが出てたので食べてみた。
うちのほうではこういう食べ方はしないので珍しかった。

川辺を散歩川霧?があがってきてる

これはあまり美味しくない品種

たわわに実るさくらんぼ

冷やしラーメンを食べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です