Backblazeってソフトを購入した。
オンラインバックアップするもの。
きっかけは半年くらい前に購入した2Tの外付けハードディスクが動かなくなったため・・・
容量大きくしたし、一番新しいハードディスクだしってことで
過去のいろいろをすべて収納していた。
なのに一番早く壊れるとはどういうことだい?!
データ復旧ってものすごくお金がかかるらしい。半端ないくらい。
そこまで重要なデータが入っていたかというと。うーん^^;
すごく昔の写真データは何重にもコピーとってあるからそのあたりは大丈夫なんだけど
エクセルワードあたり? 音楽データ? あとなんだろ・・ メモ帳?(笑
何をしまっておいたのかも定かではないが、一応業者に送って調査してもらうつもり。
あーあ。これで古いカメラを修理に出す費用がなくなっちゃったよ(涙
新しく外付けハードディスク新調しなくちゃならないし~
で、オンラインバックアップ。
カンタンにできるのかと思いきや、全データバックアップできるのに2か月以上かかるらしい。
それも一日中フルでパソコン起動しっぱなしで。
あーあ。へんなの買っちゃったよ。
データバックアップしてる最中にパソコンかハードディスクが逝ってしまいそうだわ。
シャレにならん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です