日光そばまつり

霜! 寒そうだ

木々がきれい

少し前に来た時と色が違うね

今市のそば

北海道そば(紋別市)てんぷら

越前そば道場(福井)おろし

常陸秋そば(茨城)鮎

常陸秋そば(茨城)鴨汁

会津磐梯そば(福島)地鶏

今年は残念なことにJAかみつがで牛串を出品しないらしい–:
おそばは一箇所目は地元今市のおそば。ここ、すごく美味しかった。かえしも好みの味。
店舗はないっぽいなぁ。
二箇所目、北海道。えびかにかぼちゃのてんぷら。
えびかにはあげすぎてなく丁度良い日の通り方。かえしは辛めに思えた。
三箇所目、福井県のおろしそば。大根おろしのぶっかけそば。これ美味しかった!
かつおぶしが効いてる。
四箇所目、茨城のちょっと目先のかわったおそば。鮎が入ってるあったかいそばと鴨汁そば。
こちらも美味しかったけど、両方あたたかいそばを頼んだので
そば本来の味が分からなかったのがザンネン。
鮎は私には生臭さが出てたなぁ。鴨汁はお肉もやわらかく美味しかった。
五箇所目、会津の地鶏のおそば。ちょっと甘め。
 今まではそれぞれ一人前づつ注文してたけど、今年は数こなしたかったので2か所ほど
 一人前だけ注文してみた。結果、5か所行けたのだ。
 そして、ゆるきゃら発見☆「南会津蕎麦之助」さんだそうだ。かわいいね^^(パンフの絵の方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です