奥日光

久々の奥日光。今年に入って初だな、確か。
喪中のため鳥居もくぐれないので初詣にも来てなかったし、大雪降ったのでそれどころじゃなかったし。
ほんとは釣りをしたかった。よさそうな感じだったなぁ~。けど寒いっ!!!
戦場ヶ原を歩こうとしたけど、思っていたより雪が残っていたので断念。鳥さんの気配もあまり感じられなかった。
(カラ、ルリビタキ雌とミソサザイくらいかなー。)
鳥さん、いろいろ居そうだったのは金曜日に開通したばかりの旧中禅寺スカイライン。
中間辺りの駐車場ではルリビタキとウソの声が聞こえた。カケスやアオゲラなど。
大きなサルオガセが落ちていた。かわいそうなので木の枝に引っかけてきた。
久々に休暇村の硫黄の温泉に入った。いいねぇ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です