クリロをドライに

K-5 50mm1.4

チューリップも入荷しなくなって暫く経つ。ほぼ入学式前くらいで終わりなのかな?
卒業式に先輩に送るお花ってイメージが強すぎる。
中学の時、同級生が部活の先輩にチューリップの花束を贈っているのを見たから。
私は無難にカーネーションあたりだったと思うが(よく覚えてない)
その子は一束10本くらいのチューリップを持っていた。それがステキで羨ましくてずっと覚えてる^^
ほんとにチューリップだけの束。なのに素敵。いいなぁ~
・・・ということで私の中では卒業式ってイメージなんです。
*  *  *  *  *
チューリップの球根って「使い捨て」と書いてあることが多いと思う。
次の年に咲かないのかな。球根が太れなくて。
なので、育てて終わったものをお隣の畑にポイってしたの。きっと。(笑
そしたら毎年咲いてくれるのよ。
写真見てたらこのチューリップ、2008年に写ってたわ。だからその時のだね。
次年は花が小さかったのかもしれないけど、今年は立派に普通に咲いてました。
なぜか花壇の中にも1本出てたけど。抜き忘れだね。合計で7本咲きました。

昨日は冷たい雨。 出勤の際には霧雨程度だったので薄着で出てしまった。
朝の予報だと日中16度くらいになる予定だったから。雨マークも9時だけだったし。
なのに帰宅して天気予報見たら日中9度くらいしかなかった様子。寒いはずだー
動いてればなんとかなるが、座ってしまったりお昼食べたりすると冷えるよね~><
そんな冷たい雨だったにも係わらず、植物たちは日々成長の様子を見せてくれています。
朝見て驚いたのはスズラン。約二倍成長してて、つぼみも見え始まってる!!!
「うっそ~一日で?!」って感じ。寒かったのに。雨降ると成長するんだねぇ。
クリロも花柄を間引いたはずなのにもう新しい葉がわっさわっさ茂ってた。
こっちももう切ってあげなくちゃいけないね。花瓶に飾ろう。
その前に切ったのが水が下がってしまったので干しておくことに。また洗濯ばさみで干しました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です