ステルニー

Q+01

今日は晴れそうだ! 久々の暖かい日になるかな。
朝、早速クリスマスローズの花茎を整理した。
ぜーんぶ切っちゃったら父に「折角咲いてるのに勿体ない><」と言われてしまった^^;
だって、株のためだもーん。 切った花でリースを作ってみたいと思うけど作り方が分からない(笑
そうしているうちに時間だけが過ぎてお花がだめになってしまうんだよね・・・
最初の株は枯死してしまったステルニー(だと思う。きっと。)
随分前のことなので。たぶんステルニーだったと思う。
株の寿命が短いとのことで種を取り蒔きしたら、その種たちが苗になったと同時期にお亡くなりになりました。
かろうじて残すことが出来たステルニー。
実生なので株の大小がさまざま。最初に間引いてあげなかったこともあるけど。
一番大きいこの株、切っちゃった~!!! 脇から葉っぱが出てたから大丈夫だと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です