Viburnum opulus Roseum

K10D

一昨日切ったビバーナムスノーボールとコデマリ八重。
オオデマリもあったんだけど処分してしまった。
このスノーボールも鉢植えで勿体なくて剪定などしなかったためどんどん花付が悪くなった。
植え替えしてあげてないせいでもあると思うが。
なんとかして株を再生したいのだけど。挿し木するしかないがあまり得意ではない^^;
コデマリは早朝に薬剤散布したので切ってから暫くバケツに浸しておいた。
アブラムシ浮いてくるかなぁと思って(笑
よく洗ってからバケツに浸けたのだが思ったほど落ちなかった。
飾ったテーブルのしたが落ちたアブラムシだらけに^^; あはははは・・・・・
その後バラについてたアブラムシはきれいさっぱり落ちてたけどコデマリについてたのはこびりついてしまってるね。
スノーボール、もっと早く切って飾るべきだったね~。もう白く変わってきてる。
花を切って飾るって習慣がなかったので勿体なくて切れないんですよ。
今、たくさんビバーナム入荷してきてますね。それを見て切ってみるかと思ったわけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です