お風呂に浸かってるといろいろアイデアが浮かんでくる。
やっぱり、キッチンアームカバーだと、仕事に使用するには薄い。
「厚い生地だとごろごろします」だろうが、薄い生地だと頼りないかんじ・・・かな。
まだ使ってないのでなんともいえないけど。
なのでデニムで作りたいなぁ。袖口はリブで。
あとは中くらいのストレッチ生地がたくさんあるからそれでも作ってみようかな。
デニムの場合は1枚仕立てになるだろうから、端の始末はパイピングで、ゴムはテープ縫い付けて通す。と。
袖口はリブの大きさに合わせてギャザーを寄せるのはどうだろうか。
または薄手の生地2枚仕立てを7センチぐらいで切り替えて挟み込んで縫うとか。
(あー、それじゃ意味ないね。)
とりあえず、次はもう少し厚手の生地と組ませて縫うことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です