ヒヤシンス

芽出し球根のヒヤシンス。花期終了です。花を切り取りました。葉もすっごく伸びました。
1球だけ2本花が出ました。小さい方はまだまだきれいなので一輪挿しへ。
こちらはお客様から頂いたもの。ころんとしててすっごくカワイイ!!
ありがとうございました!!お気に入りの花器になりましたー

K-5+50mm

Q+01

こちらは撮り比べ。上がK-5に50ミリ。下がQに01レンズ。
最近・・・というか数年マクロレンズ使ってないような。みんなこのレンズで済ませてしまってる感じがするなぁ。
なぜか。それは持ってるレンズで一番明るいレンズだから。安物だけど。
きっとマクロレンズの方がしっかりと撮れるんだろうが(寄れるし)、室内ではキビしい。
この「うさぎレンズ」と呼んでるレンズは、シャッタースピード稼げるので重宝してる。
もっと早く買うべきだった。ちーくん、たくさん撮ってあげられたのにな。
下はQちゃん。01レンズでF5.0まで絞った。
普段絞って撮ることは殆どないけど、F1.9と比べればいいかんじになってると思う。
Qちゃんは室内撮り(物撮り)しやすくってとっても便利だけど、空を撮るのは苦戦する><

K-5 50mm

水栽培のヒヤシンス。この1つだけ部屋の中にあるので、他のと比べて葉っぱが出てる。
徒長しそうな予感~ –;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です