日光植物園でガマ合戦

いつもはゴールデンウイークに出掛ける日光植物園。
すでに開園しているのを知ったので出掛けてみた。夏鳥目当てで。
で、今回はいつもと来る時期が違っていたので、桜を見ることが出来た。
そして、もっと嬉しかったのが「ガマ合戦」!!!!!
奥日光ではまだまだずっと先の話だけど、このくらいの標高だと今見れるんだね。
すっごい楽しかったー!!!
夏鳥は、コサメビタキとか。あと、銭取り~って聞こえた。(早いねームシクイ)
オオルリとかキビタキとかサンショクイなどは見られなかった。
私たちが見つけることが出来なかっただけかもしれないけど。
オシドリカップルも発見。
やっぱり鳥見るのはここ楽しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です