やっとジョウくん

やっとじょうくん見ることが出来た!
一昨日から声は聞こえてる気がしてて、昨日も声は確認できた。
今日はオスメスで縄張り争い。
オスがメスを追い出そうとしてる。
夫が外でバイクの手入れをしていると、手が届きそうな距離にメスが来たそう。
そこへオスもやってきたそうなんだが、夫の頭を蹴飛ばして?叩いて?いったそう(笑
小鳥に蹴飛ばされるなんてなかなかできない体験だよね~(笑
どうやら近くに毛虫がいたそうで、それを狙ってきたのではないか・・・との話。
今も外で盛んに鳴いてますよ・・・
—-
今日は古峰ヶ原高原、井戸湿原など。
姿はなかなか確認できなかったけどいろいろな鳥さんいたみたい。
毎回声ばかりのアオバト、イカルくんの群れが多数、声はすれど姿が見えないるりくん・・・・
アオジくんはくさむらへもぐってしまったね。アカハラも確認できた。ホオジロ多数。
つぐみんはまだみたい。
ズミはあたり。すっごい生ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です