またもやっ!

今日は夫の実家へ。
裏山がなかなか侮れないのである。
と、言うことで双眼鏡持参で来た。
マロンくんの散歩に出掛けると、まずはカワセミが3羽。
あとはホオジロとかカシラダカ、コゲラ、ビンズイ、など。
シロハラの声も聞こえた。
Uターンしてまた用水路沿いを歩いてると、シギみたいのが出てきた。
ここ、シギ2度目。やっぱり双眼鏡持ってきて正解。
だけど、私達には判別不可能だった。
翼が黒くてお腹が白くて、嘴が長いってことしか分からなかった。
帰り道での柿の木に、ツグミの大群が止まってた。
まるでムクドリかと思うくらい。50羽くらいいたかな。
早く地面に降りておいで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です