マスクポーチ2

1ケ月以上前からラミネートポーチの作り方で悩んでた。
この年末で一気に仕上げることになった。(そんなはずではなかったのに)
あちこちで作り方を見ても、ファスナーの収まり具合がよく記載されてるところが少なかった。
なので自己流で見えなくしてみた。
内布は3回試作したけど結局すべりが悪いのでやめた。
やっとこ手が慣れてきた。今日から仕事はじめだがその出社前に3つ作った。
daysにも書いたが夏休みの宿題が終わらない小学生みたいだわ・・・
袋に入ってるのが10個だが、失敗したのも同じくらい、いやそれ以上の個数ある><
生地が勿体ないのでほどかないとねぇ。
ラミネート生地のアソート購入して、いろんな厚さや縫いやすさ、しわになりやすい、なりにくいなど一概に薄いからしわになるとかじゃないことも分かった。
一番厚い生地がしわになりやすかったのはびっくりだけど。
福袋の10枚はあたり。どれも作業中にしわにならなかった。
もうちょっとラミネートポーチ、いろいろ作ってみたいなぁ。
でもエコバッグも縫わないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です