トライアングルバッグ

Rick Rackさんのトライアングルバッグ(小)肩掛けタイプ。
これは生地の選択を間違えた>< デニムはムリ!!
まず、ショルダー部分をひっくり返すのがすごく大変だった。
あと、後ろに外ポケットを付けてしまったのでごわごわ・・・
今後の改良点は、内ポケットの折り返し部分、ポケットの中から端が丸見えになってしまってるので見えないような処理を。
内ポケットの大きさ。スマホは縦に入らない。横でギリギリ。
ポケットの布も1枚じゃ薄すぎなので二重にしてからつけたら端も見えなくていいだろう。
裏布のだぶつき。私がテキトーな寸法で縫ってるからだろうな。小さ目に縫わないと。
ショルダーの長さ。私は長めが好きなので、この長さではギリギリだった。
片側15センチ以上は長くして作りたい。
(と、なるとやっぱり厚い布じゃ更にひっくり返せないよね・・・)

ペットボトル500mlは入る大きさ。内ポケットにスマホは入らない。
ちょっと入れ口が小さいかなぁと思わなくもない(小タイプだからね)
A4ファイルも高さが出ちゃうが入る。(RickRackさんのかわいいファイル)
しっかりした作りにしたいと思ってデニムにしたがこれじゃだめだわね。硬すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です