プランタンバッグ

リックラックさんのプランタンバッグ。http://rick-rack.com/category/SETKIT/KIT045.html
リネンって縫ったことがないのでキットを購入してみた。 つるつるして縫いにくい~^^;
これからも私は綿麻キャンバスでいいや^^;
超地味なかんじです。かといってカラーのキットを買って使う勇気はなかった。
サイトの画像だとショルダーを短めにして斜め掛けしてるのが載っていますが、
あまり長くすると、バッグの底まで手が届かなくなり、物の出し入れがしづらいようです。
(お会計のとき財布がなかなか出せなかった)
軽いので肩が凝らずに持てそう。スーパーでの買い物の際、財布とエコバッグを持って出るのに重宝します。
中にもポケットつけたけど、上記の私の使い方ならいらないかなぁ。外側のポケットが大きいものだし。
このバッグは自分用に。
今度は手持ちの幅広の布で作ってみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です