ボディバッグ

今回はボディバッグを作ってみた。パターンはたけみやさんhttp://item.rakuten.co.jp/takemiya/130701-1/
型紙見つけてすっごい作ってみたくて取り寄せては見たけれど、
私には難しくてすっごい大変だった><
まずは生地選びを失敗したらしい。
はじめてなのに表も裏も厚めで硬いものを選んでしまったので縫うのが大変。
次はもう少し薄い布で作ってみよう。
中のポケット、仕様書通りに作ってみたところ、仕切りの片方はガラケー用のものだと思う。
スマホは入らない。次はここの寸法を変えて。
表ポケットのファスナー。裏地がファスナー開きから見えてしまってる。
次は見えないように。
ファスナー。手持ちのものを使ったのでちぐはぐな雰囲気になってしまった。だめだね~
ファスナー先布、ファスナーに合わせたら長さが足りなくなってしまったので長めに裁断しておこう。
ショルダー付け根、まだ幅があるので4センチ幅のバンドでもいいかも。
ショルダー紐自作の方がかわいいけど縫うのが大変><
今回は縫ってほどいてを相当繰り返した。今日は針を4本曲げてしまったし。
すごく時間はかかったけど、出来上がった形はとってもいいと思う。
今度はツートンで作りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です